俺の空

 台風すごかったですね
ず〜っと天気がわるかったのでなかなか自転車に乗れなかった。
今日は久々の晴天、どこに行こうかと悩んだ結果、前々から行きたかった新宿のラーメン屋「俺の空」に決定!!

12時ラーメン屋に到着、すでに11人待ち、30分ほどで店内へ
店内は薄暗く、12席ほどのカウンターがあり、厨房では2人の従業員がいそいそと働いている。
店内に入ると券売機で食券を購入
何をたのもうか?

掛け豚そば+味玉子900円と麺が少なそうだったので替え麺100円も注文

スープは濃厚魚介にタマネギが入っていてほんのり甘くどろっとしていて、チャーシューは豚ほぐし、麺は博多ラーメンのような細めんストレート。
さすがラーメンランキング上位に入るラーメン店!!とてもうまかった。
ただ麺の量が少ないくアットいうまになくなってしまうので替え麺注文推奨。

おみやげは大久保駅近くにある「肉巻きおにぎり」を購入

本日の走行距離  30km