キャラメルポップコーン

この間テレビ見てたらキャラメルポップコーンの作り方紹介していた、ディズニーランドのポップコーンの様にできるならば、いつかやってみたいと覚えていたので挑戦しました。
作り方はいたって簡単
用意するのは塩味のポップコーン、バターとマシュマロ これだけ

すべて100円ショップで購入

フライパンにバターを溶かしてマシュマロ投入

暫くすると茶色く、あめ色になります。

そこへ、ポップコーンを投入して絡めるようににあえます。

冷めてくるとパリッとかたくなりキャラメルポップコーンの完成・・簡単
このままだと食べずらいのでビニール袋にいれてもんでやるとパラパラとほぐれて売っているキャラメルポップコーンに
味はまさにディズニー!!ちょっとバターを入れすぎたかな・・反省

皆さんもぜひやってみてください。