3月11日大地震

3月11日14時46分ごろ、東北地方を中心に大地震が発生した。
私はちょうど、新宿で買い物を終え
交差点で信号待ちをしているときにゆっくりとあたりが揺れだし
しまいにはマルイビル全体がユサユサと揺れだした。
ただごとではとわかってはいたがどうすることもできず
そして、辺りは騒然としてただ揺れが収まるのを待っているしかなかった。
信号は赤く点滅したまま停止し
地下鉄も、道路を走る車も停止したまま
どうしたらいいのかただ立ち尽くしているしかなかった。
とりあえず電話と思い携帯をかけるも繋がらず
電車も停止しており家にも帰れない、道路はパニックで大渋滞!!
唯一役に立ったのが携帯電話のテレビ
それによると宮城県を中心に震度7地震が発生し東京も震度5強
その情報にビックリし
徒歩による帰宅を決意し、歩き始めた。

新宿御苑近くでは広域避難所になっているため多くのサラリーマンやOLなどが非難していた。
しだいに、徒歩で家に向けて歩く人たちが増え、歩道は見たことがないほどの大渋滞
自宅まで6時間ただただ歩いた・・・
自宅に着いたときは安心感と疲れで放心状態でした。