浅草

スカイツリーが知らない間に634mに達してしまったので押上から浅草方面に散策に行ってきました。

結構きれいに撮れました。


以前行った時はあまり高さが気にならなかったけれど
さすがに今回は近づくにつれて
でかいな〜、ほんとにでかいな〜っと、圧倒されました!!
しかし、地震の時は大丈夫だったんだろうか?びくともしてないように見えるが?もしかしたら・・・
もし倒れたらこの辺まで来るだろうな、などと地震の影響で妄想を膨らましてしまいました。

その後、小腹が空いたのでランチタイム
今回は、浅草寺の裏手にある「グランド」に決定
12:00ちょうどに行ったのですが先客は2組、お店の中は5卓ほどしかなくこじんまりとした雰囲気でママさんが出迎えてくれます。


すごい、きれいなオムライス

なんですか、このたまごのきめの細かさは!!まさにプロの技
味も濃厚でしっとりとしていて美味しい。
オムライスセットでちょっと高めの1200円リピート決定。


江戸下町工芸館に立ち寄り

お土産は工芸館で梅をあしらった切子のぐい飲み
満願堂で芋きんを購入