みなさん、この時期鼻の調子はいかがですか?
自転車乗ってても鼻水が垂れてきて
花粉症に悩まされている人もたくさんいると思います

そういう、私も軽い花粉症と
昔からズゥ〜ット、鼻炎に悩まされ
いつも、ティッシュが手放せません

鼻水が垂れるたび、病院に行って薬と吸入をもらい、症状を抑えてきましたが
根本的な治療にはなってませんでした。

なんとかしたいな〜と思っていたので
そのことを病院に相談してみると

鼻の中にデキモノと鼻の通り道が曲がっているため
鼻が詰まりやすく、鼻水がたまりやすいそうで

それを直すには手術するしかないですね。

えっ!!手術

うろたえながらもこの病院では手術はできないということで
紹介状を書いてもらいました

紹介状を書いてもらったのが2月
なかなか踏ん切りがつかず2ヶ月が経ってしまいましたが

ついに先日、紹介状を持って完治にむけて動き出しました

あまり、聞きたくない人もいるかと思いますが
経過をブログにアップしていきます

やだな〜手術、痛いんだろうな、どうなることやら