セルフスタンド

経験がある人もいるんじゃないですかね
GSでガソリンと軽油を間違えて給油してしまったこと。
そんな馬鹿なことするわけない
そりゃそうですよね
でも軽自動車だから軽油を入れてしまう人結構いるみたいですよ

実際自分の身に降りかかってきたんですよ
しまったと思ったときには、ときすでに遅く軽油17リットル給油

こうなってしまったら
絶対にエンジンを駆けてはいけません。
配管に軽油が入ってしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。
仕方なく、JAFを呼んで自宅の駐車場までレッカー移動

後日、自宅近くの整備工場で燃料タンクの軽油を抜いてもらいました


ジャッキで上げて解ったのですが
ベンツには燃料ドレンプラグがないんですよ
なので、無理やり、配管の隙間からドライバーをねじ込んで
抜いてもらいました。所要時間3時間、長かった


一時は自分で何とかしようと考えていましたが考えが浅はかでした、整備工場のおじちゃん、助かりました、ありがとうございました。

追記:私が給油したわけではありませんのでお間違えのないように