筑波山

最近パソコンが調子悪い
立ち上げるだけでかなり時間がかかってしまった。

まもなく霞ヶ浦の朝があけます

今日はここ、霞ヶ浦運動公園に集合して
りんりんロードを北上して筑波山山頂を目指します。

本日のメンバーは
おなじみ、テルテルさん、イノさん、キクリン、私の4名
さすがに筑波山ヒルクライムのため敬遠した方もいたようです

出発

最初は、土浦駅の北側にあるりんりんロードへ

りんりんロードは昔、線路だったとろが廃線となりサイクリングロードにしたそうで土浦から40キロ舗装されたサイクリングロードになっています。

土浦からだと筑波山まで20キロ
快調!!
しかし、イノさんにアクシデント

生涯初のタチゴケ目撃!!
腰部、強打!!いてて

いよいよ筑波山の入り口、に到着

ここから山頂までは12キロほど山登り
私も生涯初のヒルクライムなのでちょっと緊張

スタート
12キロなんて簡単だと思っていたのですが走り始めてすぐに後悔
こんなに辛いとは
息はあがるし、足はパンパン、ギヤを軽くしようにもこれ以上ギヤがない
登り始めて2キロ尋常じゃない汗が


後ろを見ても、前を見ても坂道・・当たり前だけど

だいぶ登ってきた
あと1キロ
最後の力を振り絞って山頂到着

1位キクリン47分
2位イノさん49分
3位ワタシ 55分
4位テルさん57分
お疲れさん
かなり疲れたけど走破した達成感があります。
[

その他の写真も掲載