伊豆総集編5

最終日のルートは伊豆長岡から石川さゆりの歌にあるように
浄蓮の滝を見学
天城越えして河津七滝ループ橋を通り
相模湾まで一気に下って海岸沿いを熱海まで

しかし
スタート時点では誰もこのルート選定の過酷さに気づいている者はなく
入念に記念撮影し

のん気に10時にスタートするのでした。

狩野川沿いのきれいなサイクリングロード


気持ちいい〜

しかし、その後は坂・坂・・なんで、くそ〜
出だしのノンビリモード一点、必死の形相で山を登ります

休憩ポイントの浄蓮の滝(本当に石川さゆりの曲がかかってまる)

滝を拝むべく400m下の滝まで


わさびアイス


これいけます、生わさびが乗っていて、さっぱりしていて旨い
もちろん、男気じゃんけん
キクリンご馳走様

地図があったのでミーティング

ここ浄蓮の滝まではスタートして30km
地図を見るとどう見てもゴールまであと100kmはある

マジ???
もうお昼
このまま、ノンビリ行ったらまずんじゃない?
しかし、まだ焦る様子なし

とりあえず天城峠に出発
坂・坂・坂

やっと天城トンネル到着


このトンネルの先はいよいよ下り坂
今までの苦労が報われます
一気に下り

河津七滝ループ橋、これは楽しい


グルグルグルグルなんでこんな風に作ったの?
海岸まで一気に下って、目の前に大島が見える

ここまですでに60km、時刻はすでに14時昼飯食べてね〜
流石に焦りが・・・残り70kmしかも登ったり下ったり

体感的には100キロ位、流石に昨日の疲れも重なりすでに疲労困憊
海岸線沿いは景色きれい

しかし、車も多いので注意が必要ですね、それから伊豆を走るなら
トンネルがあるので必ず反射板とライトは必須

昼食は途中のコンビにで

18時どうにか無事に全員ゴール



大変お疲れ様でした。