東京エンデューロ2012

サイクリング大会が袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われました

今回のエントリーは二人ひと組の3チーム、無謀にも4時間耐久にエントリー
二人で四時間ということは単純に言っても一人、2時間は走らなければいけない

しかし

まさかこんなことになるなんて・・・・

天候は快晴!!

お日様も出て暖かくなるはずが台風みたいな強風

体感的には10度以下

フォレストレースウェイは綺麗なコースで全長2.4km

時間内に何周できるのかを競います

参加チームは237チーム、かなり厳しいレースになりそう

午前10時フェアレディーZの先導とともに一斉にスタート


強風で走りづらい

それでも先頭集団はグングン飛ばしていきます。

風をよけようと団子状態で固まって走ります。

私もその集団の中に入って快調に飛ばしていたのですが

バックストレートで

私の2台前を走っていた自転車が転倒

フルブレーーーーキ!!

覚えているのは

後輪が持ち上がり、前のめりになり、空中回転

気がついたときは地面に叩きつけられてました

まさかの転倒
手は動くか?足は動くか?
大丈夫そうだ、ふくらはぎに少しの違和感があるものの
まだやれる
奇跡的に自転車はサドルが切れてしまったが無事
なんとかピットに戻ってバトンタッチしてつなげることができました。

その後、何回か交代を繰り返し
強風のため、4時間から3時間に短縮になり終了

ファイヤーバードA 長谷川・畠中    57位
ファイヤーバードB 谷地中・菊池    200位
ファイヤーバードC 照沼・吉井     115位

お疲れ様でした。
多分明日は打撲で動けないと思うな