クリスマス

気温、7度クリスマス寒波で外は非常に寒い((((;゚Д゚))))
しかし
夕方から家族で.。.:*・゚Merry-X'masパーティー
なのでカロリー消費にジョギング行ってきました
出だしは快調、これはまだまだ走れると13キロほど河川敷を北上
流石に走りすぎかなと思い、Uターン
20キロ過ぎついに左の腹が痛くなり
21キロでついに限界・・トボトボと歩いて帰宅
それでも1500キロカロリーほど消費したのでクリスマスパーティーの準備は万端

皆でサラダや惣菜を買いに行ったり、予約していたピザも到着して準備完了

フチ子さんも参加

お腹がすいていたのを我慢していたので美味しいこと( ゚v^ )
あっという間に完食してお待ちかねの

ケーキ!!

本日のケーキは
http://hot2.jp/nishikasai/sh.asp?sid=2052
こちらのアン フォンド ソレイユさんのクリスマスケーキ

これが味といい、演出といい、やられました。

いままで食べたケーキの中でダントツ1位をあげちゃいます
それがこちら

何の変哲もない
そう思ったのは私だけではないと思いますが
三層構造のクッキーの間には生クリームがたっぷり
クッキー自体も二重構造になっていて中にサクサクとアーモンドワッフルが挟まっていて美味しいんですよ

そして
何よりこの演出


この丸いホワイトチョコレートのボール

パカっと割ってみると中には

こんなのあります、にくい演出じゃありませんか
暖かいパティシエさんの気持ちが感じられ
感動しました( ;∀;)
(o・・o)/~また来年も予約確定