板橋シティーマラソン

2013年3月24日(日曜)くもり、戸田橋荒川河川敷で板橋シティーマンソンが行われました。

浮間舟渡の駅を降りると、いるわいるわ(゚o゚;;参加人数は18000名

満開の桜並木を抜けて


人生初の参加なので緊張と不安が入り混じって、本当に走れるのか?自分に自問自答しながらもスタートは刻一刻と迫ってきます。
今回は同僚四人も一緒に参加なのですがこの人ごみで行き合うことができません。

去年の11月に参加の申し込みをして、はや4ヶ月、コツコツと練習した成果を出さなければ
目標タイムはちょっと無理して4時間

しかし、あまりにも無謀なタイムであることをこの時はまだ知りませんでした。

スタートの号砲とともに一斉にスタート!!

走りづらい
それが第一の感想
なにせ18000名が一斉に走るから思うように走れない
1キロのタイムは6分10秒
おそい!!
これではダメだ(´Д⊂と人混みを縫うようにして
15キロ過ぎには人もバラけて来ていい感じ(’-’*)
21キロの折り返し1時間56分
このまま行けば4時間切れるんじゃない(*≧∀≦*)

しかし、折り返して25キロすぎ
それは突然やってきた
足が動かない・・・
呼吸は苦しくないのだけれど、足が前に進まない
30キロ・・
この頃になるとチラホラと座り込む人、歩いてる人、続出!!
私もついに足が痛くて、歩いてしまった。座り込んでしまった。
5キロを43分(おそ)

35キロ・・
これがフルマラソンなのか・・自分との戦い
絶対に完走する、と自分に言い聞かせ

40キロ・・
あと2キロが長い
それでも沿道からは「(,,゚Д゚) ガンガレ!」という声援に支えられなんとか
ゴール
やった、(*≧∀≦*)完走だ
タイムはグロスで4時間30分

目標には遠く及ばなかったけど頑張りました。

その後、仲間と合流
お互いの健闘を讃え合い、いい経験することができたな

しかし、もう二度と走りません。やりません、こんな苦しいことは
走り終わったときはそう思いました。

でも暫く時間が経つと
なんで、歩いてしまったんだろう?座り込んでしまったんだろう?
自分に負けてしまった自分が情けない
次こそは・・ん(メ・ん・)?つぎあれほど苦しかったのに

お仲間さん、また一緒に走ろうぜ(^O^)