ついてない

 銀行にちょっと口座を解約する用事があったので印鑑と通帳を持って自転車で10分ほどの銀行に行った。
受付で「解約」したいと申し出ると身分証明書がないと解約できません、といわれ丁度免許を持っていなかったので渋々いったん自宅にとりに帰り出直し
その後、気を取り直して銀行に行った。
無事に通帳、印鑑、免許を提出してソファーに座って待っていると
「○○さん」
できたかな?
「申し訳ありせんが解約できません。」どうやら今度は銀行印が違うらしい。(身分証明書があるんだから解約しろ)と言いたい気持ちを抑えて
もう一度自宅にとり行く元気も失せ、本日はあきらめました。

さらに今度はTUTAYAでDVDを借りようとしたら会員カードの期限が切れていたらしく、「更新には身分証明書が必要です。」ない ない 免許は家
どうにかならないかと従業員言っても「ダメです」
結局DVD借りられず
何をやってもダメな一日でした。
教訓:出かけるときは免許持ち歩こう