胃カメラ

今日は朝から憂鬱、人生初の「胃カメラ」に挑戦です。
というのも一ヶ月前、胃痛のため病院を訪れた際、直ぐに胃カメラで中から見てもらえば簡単に原因がわかると安易な気持ちで「胃カメラお願いします」といったのが原因です。その場で見てくれるものとばかり思っていましたが
胃カメラは予約制で一ヶ月ほど待たされる事を始めて知りました。
一ヶ月も待たされて胃痛もどこえやら、体はいたって健康になってしまったために、今日の予約はキャンセルしようかな?と思いましたが
せっかくの機会でもあるし、自分の内臓の状態を見てみたいと受診することとしました。
ベットに横になり看護婦さんから鼻にチューブでゼリー状の麻酔を注入され
いよいよ、胃カメラ登場
今の胃カメラは小型で鼻から入れるタイプのようです。
食道、胃、十二指腸と自分の内臓を見るのは何とも不思議な感じでした。
自分の体だけどモニターに映し出されている映像は録画映像を見ているようでした。何とか無事終了。
目だった所見はないものの、軽い胃炎があるそうです。(一安心)
料金は4950円何ともいい体験でした。