夏日

6月22日は、一年で昼の長さがもっとも長い、「夏至の日」です。
東京では、日の出が午前4時24分ごろ、日の入りが午後7時1分ごろで、昼の長さは、14時間37分で一年で最長!!
冬至は柚子湯に入ったり、南瓜を食べたりするけど
夏至は特になにもないな〜
ネットで調べてみると
大阪近郊では夏至から半夏(ハンゲ、夏至から11日目)までにタコを食す習慣があり。
関東地方では、新小麦で焼き餅を作って神に供える風習があるそうですが全く知りませんでした。
今日は暑かった東京では32℃の猛暑日
これはいいチャンス
この暑さで自転車乗ればダラダラと汗かき、ダイエット効果抜群。
  
しかし、甘くなかった
天気良すぎ〜、暑すぎ〜
体が付いていかない。
こんなときは

今年初のガリガリ君、旨いぞ。最高、生き返りました。

その後も
向かい風にも負けず、走りきりました。

本日の走行距離   90km