コストコ初潜入

ひょんなことからコストコのゲスト用招待状をもらったので
ためしに行ってみました。
やはり人気店、日曜日ということもあり駐車場は30分ほど並んでようやく入店
することができました。
コストコは会員制
招待状を見せてあれこれ説明を受けているうちに
会員にならないと5%の消費税がかかること
一回限りしか使えないこと
店内で発行しているクーポンを使えないこと
4200円の会費を払っても納得できなければ1年以内に解約すれば
4200円が返還されることなどの説明を聞いているうちに
会員になったほうかなりお得なのだと納得

店の策略にはまってみました。
店内は
2階は生活用品があり、ポロシャツなども売っていました。
しかし、外人サイズで普段Lサイズを着ている私が
ここではSサイズでも大きい、XSサイズで丁度良いかも
皆、トイレットペーパーを大量購入していました。
1階は食品売り場
ここはまさに食品の宝庫
すべてがビッグサイズ

買うつもりがなかったのに
あれもこれもほしくなり
終わるころには大きいカートは一杯

家に帰り実食
チーズケーキばかうま!!
オレンジみずみずしい!!
パンは何もつけなくても旨い!
タコスも野菜たっぷり!!
これじゃぁ、人気あるわけだ
大満足でした。