アメリカ

この間ふと疑問に思った。
アメリカ料理って何があるんだろう?
普段はこんなこと考えないけどアメリカ料理でも作ってみるか
と考えた時
ハンバーガー、ステーキ、ドーナツ、ホットドッグ
これぐらいしか思いつかない。(これって料理じゃないよね)
アメリカ人が良く食べているものを調べてみると
朝はシリアルやワッフル(冷凍品をトーストする)、良くて果物つき。
昼はピーナッツバターアンドジェリーサンドイッチとか、ツナサンド、ポテチ
夜は、パスタ、ピザ、ステーキと芋、フライドチキン、そんな感じですかね。典 型的アメリカ人はミートアンドポテトを主食にしているようです。
アメリカ人て料理してないじゃん!!
そもそもアメリカ料理というジャンルがおかしいのか?
旬の味覚を味わうとか!素材の味を楽しむ、喉越しを楽しむ
そんな料理はないんですね。
暑ければ冷麦、肉じゃが食べて、寒くなればおでん、鍋
日本人でよかった。

走行距離  50km