FISH ON 鹿留

8月29日、天気快晴!!

山梨県のFISH ON鹿留に釣りに行ってきました。
やっぱり山は気持ちいい!!
[
ここはオートキャンプしたりコテージに宿泊しながら
のひんびりバーベキューや釣りをする施設が整っていて
静かな山間にあり
釣りをする施設は湧き水の鹿留湖と清流のエリアがあります。
私は、約6年ぶりの釣りだったので釣れるか心配でしたが

思いのほか魚の活性が高く十分楽しむことができました。
昼食は


こちらにある食堂でしょうが焼き定食850円
味も抜群でさることながら、とくに感心したのは
こういう施設はとかく、ご飯にしても
料金設定が高めに設定されていることが多いのですが
ここの施設内は釣り道具やバーベキュー道具など
低価格でレンタルすることができ
しかも虫除けスプレーなども常備していて
無料で使うことができ、細かい心配りが嬉しくなりました。
そして

午後からは清流エリアに移動

こちらでは湖の止水とはまた違った渓流で釣りをしている雰囲気を楽しむことができます。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので

朝9時から夕方5時の閉園まで存分につりを楽しむことができました。
釣果はだいたい60匹
ルアーフィッシングよりフライフィッシングの方に分があるようです
FISH ON最高
たま、機会があったら行きます。