九十九里浜

「オライはすぬま道の駅6時30分集合」
ちょっと早すぎない
しかし、文句は言えない
前日から早めの就寝ZZZZZ
朝四時に起床し、いそいそと身支度を整え「しゅっぱ〜つ

]
6時10分目的地に到着!!
どうやら一番乗り、駐車場はガラガラ

すずめが元気にお出迎え、おはようさん


そうなんです、今日は走行会第三弾
九十九里浜を走破せよ!!

メンバーはヤッチー、テルテルそして初登場の「イノさん」よろしく

今回のルートは蓮沼から犬吠崎灯台までの45キロ
出だしは快調

と言いたいのですがいかんせん、道を良く知っている人がいないうえ、海岸線のルートは河川敷を走るのとは違って砂が多く走りづらい
体にもベッタリと潮風がまとわり付いて
思わず海に飛び込んでしまいたい。

それでも途中

砂の彫刻展
良く出来てるな、感動!!


ここに寄ったり

そして、最終目的地の犬吠崎灯台に到着

なんか・・ちっちゃい??
こんなに小さかったっけ?
スカイツリーを見慣れてしまったためか
それでも、折角ここまで来たので記念に入館料200円を払って灯台に登ってみました。
ビンディングシューズだったため登りづらかったのですが99段の階段を制覇し

頂上に到着!!

眺望最高
しかし、足元は

かなり、怖いです

顔焼けてますよ

そして、ランチタイム
海鮮丼1050円
結局あちこち、迷った挙句
銚子港近くのこのお店
海鮮丼はイマイチのお味でしたが皆で食べるとおいしい
腹も一杯になり
本日は解散、お疲れ様でした。

PS:銚子は匂いの町
 銚子港はどこに行っても鼻が曲がるぐらい、魚の生臭い匂いが漂ってるし、銚子駅前はヒゲタ醤油工場があるせいか、香ばしい匂いが漂ってます。
山に入ると肥料の匂いがプンプン。鼻がよくなったせいかかなり気になりました

本日の走行距離・・・・・90km