鴨川2

二日目は船で行かないと行かれない

仁右衛門島(にえもんじま)に行って見ました

岸から島まではこの赤い乗合船で渡ります
往復で1350円ちょっと高め
しかし、島に着くと
一面、岩場になっていて海水浴場というよりは
本格的な磯遊びの場
磯には、アワビやサザエ、イセエビなどがいるらしく
シュノーケリングには最高な場所です

もちろん
シュノーケリングできない方は
丘でビール片手にくつろぐもよし

日焼けするもよし

私もシュノーケリングに挑戦してみました
海は透明度が高いので海のそこまでみることができます
綺麗な魚泳いでいたり、ウニがいたりボラが泳いでいたり
きれいで見ていいるだけで楽しい

14時00分
ちょっと早めに引き上げましたが
十分楽しめました
潜りが得意な方にはもってこいの遊び場です。

また、行きたいな