伊豆下田2

二日目の今日の予定は、朝から海に入って?うん?う・み・に

あんたらバカでしょう、もう直ぐ11月だというのに・・寒くないのかい
さすがに我慢できなかったようで20分程で宿のお風呂に直行

その後、釣りをしたり港を散策

ランチは、仲間の一人が知っていた下田の有名店へ

とんかつ「一」
このお店、何処にでもあるようなトンカツ屋と思うことなかれ
異常です。
店構え?内装の汚さ?

違います、その量がハンパなく、ドカ盛りの店なのです
初めてきた方には強制的に1350円のミックス定食しか頼むことが出来ず
この量がやってきます

ミックス定食は鳥のから揚げ、かにクリームコロッケ、メンチ、トンカツ、キャベツ、ナポリタンがドーンと乗って出てきます、それに味噌汁、何故かカレーライス
こりゃ、多いなと思いながらもおいしいのでパクパクと食べていると

何故か店の主人が「カレーのおかわり」と私のご飯を取り上げ、折角食べたご飯が元通り、そして、キャベツもナポリタンもどんどん盛っていくのです


腹はパンパン、ご飯食べながら汗をかいたのは初めてです

折角盛っていただいたので残すのも申し訳ないので完食しましたが体重が1キロは増えたと思います。

帰りにお土産は

伊勢海老を大奮発!!でも100g630円ということなのでかなりお買い得
下田は遠いけど景色は綺麗だし、旨いものもたくさんあるのでまたいきたいな