大寒

今日は((((;゚Д゚))))寒いなと思ったら暦の上では大寒なんですね
北風も強くて体感的にもかなり寒い
学生の皆さんは、センター試験の真っ最中、寒いけど受験生の皆さん頑張れ\(*⌒0⌒)♪

目に付いたのでパチリ

私は今日は築地までジョギングに行ってきました
ここ二日ほど連続で走っているので少しふくらはぎがはっていますが走っていれば治るでしょう!!
スタート
風さえなければいい休日のジョギングなのですが橋の上は逆風で走りづらい
それに、河川敷と違って街中を走っているので信号に引っかかるし
ストップアンドゴーで思いのほか疲れる

日本橋人形町までくると何やらすごい行列
なんだ・・何だ
200メートル近く続いてる、たどっていくと水天宮
今日はどうやら戌の日らしく、お参りする人がすごいことになってました

寒い中並んだら妊婦さんの具合が悪くなっちまうぞ

やっと日本橋の消防署に到着

あと少し

到着
丁度お昼だったので築地場外で食べようと思ったのですが思いのほか開店しているお店が少なく
すしざんまいのお店ばかりでびっくり、こんなに沢山あったっけ?
初競りも15000万円で競り落とすし、儲かっているんだな

いいお店がないので日本橋までもどって

こちらの「鶏つけ麺味玉つき大盛り950円」をいただきました
かぼすや玉ねぎの刻んだものがついていて、それぞれ入れるたびに味が変わってなかなか美味しかっよ。それに麺も変わっていてラーメンだけどお蕎麦のような麺でシコシコしていて好きかも

10時に家を出発して午後2時に家に到着しました
あとは風呂に入ってまったりします