テレビ

テレビを見ない生活を5月から始めたので一ヵ月半
Σ(゚д゚;)なんで見ないかって?
う〜ん、自分でもわからんが

仕事から帰ってきたら「ぱちっ」
ご飯食べるとき「ぱちっ」
暇なとき「ぱちっ」

常にどんな時もとりあえず「ぱちっ」
見るのはニュース、バラエティー、クイズ番組、ドラマ
ジャンルはイロイロあるけれど
自分が見たくて見てるというより、見せられてる感じ
パチンコやタバコと一緒でテレビ中毒・・とりうえず付けとかないと禁断症状が

芸能人が結婚したとか、別れたとか、ニュースでもお笑い芸能人がどうしたとか
総選挙だとか、ニュース番組でも取り上げたり
この間は、お笑いのクリー○シチューの上○が総理に経済に付いてインタビューしていた。日本の総理も人気取りかとがっかりした。
そんなわけで自分からテレビのスイッチを入れない。見ない。
テレビではなくても情報はネット、新聞、ラジオなど自分でチョイスすればいくらでも手に入る。
自分に必要な情報を自分で探してテレビからの情報はカット
そうすると
少し生活が変わってきた
テレビを見る時間が空いたので
自分のやりたいことを考えるようになった。
今日はこれをやってみようとチャレンジする時間が増えた。
家族との会話が増えた。
本を読むようになった。(すぐ眠たくなってしまうが)
これからも続けてみよう
どうなるなだろ