日本手ぬぐい

(;´Д`Aあつい、35度を超える猛暑日が続いてます
ラソンには厳しい季節ですが
バカみたいに続けております
流石に河川敷を走ると逃げるところがないので炎天下にさらされて熱中症になること間違いないので、街中を縫うようにして日陰を求めて北へ南へ彷徨うように走っとります。

街中を走っているとこんなものを発見!!

綺麗だな

晴れた空に日本手拭いがなびいとります

これは、写真取らなければと
いそいそ、カメラを取り出してパシャパシャとっとりますと
何やら呼ぶ声が

染物屋の二階のベランダから、おっちゃんが(推定63歳)

コイコイと手招きしているではありませんか

これは、捕るんじゃないと怒られるのかと思ったら

ポイっと

日本手拭い、くれました

あまりにも汗を(^_^;)沢山かいてたので、見かねてくれたみたい
その後、感謝の気持ちを伝えてお話してみると
この風景は江戸川100選にも選ばれているということでした

やっぱり、そうだろうな
剣道をやっとりますと、話すと更に手ぬぐいを3本も頂き(→o←)ゞ
感無量(ToT)
ナイスな人もいるものだと暑さも忘れて感激しました。