hakuichi2017-12-06

テレビではよくココで特集するけど行ったことなかった、戸越銀座商店街に出没
五反田で東急池上線に乗り換えて2駅、家から40分と割と近い。
驚いたのは池上線は2両編成、駅と駅の間隔が近いので僅か5分ほどで戸越銀座駅に到着
駅を降りるとすぐに商店街が線路を挟んで左右に400メートルほどの続いています
平日なのでそれほど人は多くなかったけれど観光客や学生さん、買い物をする主婦がお目当ての今夜の夕食をゲットするために自転車で走り回っています。
ここで注意することは、商店街の中を車がバンバン通ること、お店に見とれていると引かれてしまいます。
お昼時どこかでランチと思ったけど、あちこちで食べ歩きもいいかなー、と歩き始めると美味しそうなもの発見、中津の唐揚げ2個で260円
揚げたてで柔らかく、ニンニクが効いて旨い、ビールがよく合いそう
今度は小籠包、4個で400円
これは中国本場の味、肉汁が溢れ出て火傷注意
美味しいですよ!
締めはカレーパンと思ったが今日はお店がお休み、残念
まだ、お腹いっぱいになってないよー(ToT)
仕方なく戸越銀座商店街を後にして今度は歩いて五反田駅前へ
40分ほど歩き、こちらのカレー屋さんで第二ラウンド、牛すじ煮込みカレー760円
カレーというよりはビーフシチューにカレー粉を入れたスパイシーな食べ物
ようやく腹が一杯になり帰路につきました^_^













iPhoneから送信